PEOPLE各部署の先輩たち

生産管理2019年入社

PCBドリルの生産計画の立案や生産手配、納期調整が主な業務です。私は主に、台湾の子会社を通して現地のお客様へ販売する製品の管理を担当しています。
国内とは違い、海外への輸送は出荷から到着まで時間がかかります。そのため、予定外の受注にもスムーズに製品を提供できるよう、子会社の担当者や工場の製造、在庫管理部署とのきめ細やかなコミュニケーションを心掛けています。

急ぎの注文にも関係者一丸となって協力し、お客様の希望納期通りに製品をお届けできたときにやりがいを感じます。まだ分からないことも沢山ありますが、日々勉強しながら新しい事にどんどん挑戦して、これからも成長していきたいです。

グローバル市場で活躍する企業で働きたいと考えていた私にとって、海外拠点があり世界中のお客様に貢献しているユニオンツールはとても魅力的でした。また、就職活動時の説明会で女性の先輩社員とお話し、将来ライフステージが変わっても柔軟に働けるイメージができたため、入社を決めました。

多様な選択肢に悩むことも多いですが、それさえも楽しむ気持ちで、今しかできない経験を沢山していただきたいです。皆さんが自分らしく活躍できる場に出会えるよう応援していますし、それがユニオンツールであったならとても嬉しいです。

ある1日の仕事内容

9:00~
始業、課内朝礼、
当日・翌日出荷の不足数を確認し、
製造部門の担当者へ連絡
10:00~
来月のPCBドリル生産計画の立案
12:00~
お昼休憩
13:00~
課で取り組んでいる業務改善の進捗確認
ミーティング
14:00~
台湾子会社と来月の生産・出荷予定の
打ち合わせ
15:00~
来週出荷分の生産進捗を確認し、
遅れがある場合は製造部門の担当者へ連絡
16:00~
急ぎ注文の生産・納期調整
17:45~
退社